後期開始

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

また間が空いてしまいましたが、とりあえず前期の成績と後期の授業が始まりました報告からします。

 

 

 

 

まず前期の成績ですが、私の大学は(と言っても大体何処も評価の仕方は同じなのかな?)S〜C評価でSから始まりアルファベットが進むにつれて成績が悪くなるという評価の仕方です。60点が赤点で、再試験はありますが再試験の最高点はどう頑張っても60点までしか取る事が出来ない、成績も付くのはCのみというシステム。

 

一応プライバシーを気にして成績通知書は載せませんが(じゃあ何故話す)(ひたすらに謎だよ相変わらず)、今回も殆どSとAのみでしたッッッ!!!レポート科目に関しては全てSだったのでもう申し分ないです有難うございます教授の方々、という感じ。

 

驚いたのはあんなにも苦戦していた和声学がSだった事。試験日に何があったんだ私、、、

成績通知書だけでは試験の細かい点数等は分からないので、今週から少しずつ始まる授業で聞いておこうと思います。覚悟は出来てる。

 

 

 

いやあ〜〜でも本当に頑張って〜〜良かった〜〜〜〜(ちえみ風)

 

 

2年は初っ端から学園祭から始まりwien短期留学、帰国後の実技、度重なる本番とアルバイトの掛け持ちと授業と、、と一時はどうなるかと思ったくらいに忙しない前期を過ごしていたけれど、何とかなりました。何とかなるものなんだと成績を見て驚いたくらい😂

 

確かに、オールS,Aなんてものは到底無理で駄目なものは本当に駄目だったのだけれど(というか良いと悪いの差が激しい、昔から変わらないこれに関しては)頑張ったらそれはちゃんと評価して貰えると同時に先生もよく見て下さっている、という事が分かったのでそれで十分。

 

https://instagram.com/p/BY-BDOKB1pF/

 

 

 後期も頑張ります。

 

 

 

 

そして、その前期の反省からもう少し自分に余裕を持たせてあげたいと思い時間割を少し変えました、こんな感じ

 

f:id:cantabilejolie:20170913131152j:image

 

前期と然程変わりがないように見えるのですが、私にとっては超サイコーな時間割に変身。そう、見て、水曜日の詰まってる感は相変わらずなんですけれどね、月曜日と金曜日が格段に楽になっているんです。そう、ドイツ語とリトミックを諦めました。(全力で土下座してる、ごめんなさい🤦‍♂️)

 

リトミックは2年通年で履修をすればリトミックインストラクターという資格が取れるのですが、これに関してはマジで需要が無い。確かに資格だから取れるものは取っとけ精神は分かるのだけれど、私はこの1年半授業を受けていてあまり納得出来なかったというか、ずっとモヤモヤしながら受けていた事に気付き、それは同時に私にはこれは必要がないという事も分かってしまって。「教える」資格をとしては既に教職課程の準備を進めているし、それならこれは必要無いなと思い後期からは履修をやめました。

 

ドイツ語ね。もうね、これに関しては先生との相性が悪すぎた問題。私、駄目なんですよね、先生でも一度駄目だと思うとその人の口から出る言葉全てが嫌になってしまうくらい拒否反応が止まらなくて。たまに何かの病なのかと思うくらい。

 

何がそんなに嫌かって?

 

先生なのに教える事に対する意識は無いの?というくらい、私が分からない事を聞いたり聞こうとすると物凄く嫌な顔をしてくるし「何でこんなのも分からないんだ」と暴言は吐くしで、もうこれ以上自分にストレスをかけたくないのでやめました。こんなんでやめるなんて〜〜とか弱いなあ〜〜とか、自分でも思うし特に語学学生さんからしたらぶっ飛ばしレベルの話ですよね。すみません。でも語学なら独学でもやろうと思えば出来ると信じているし、こんな先生に教わるくらいなら自分でやります精神です。👿👿👿

 

 

 

賢く行こう。

これ、この先の目標の一つでもあるので。

 

 

 

 

10月頭迄は演奏旅行がありこんなに優雅には過ごす事が出来ないので、これはそれらが終わった後の時間割です。この演奏旅行に関する授業が、今は週に4時間もあるのでこれが無くなるだけでかなり余裕が出来るという、、、なのでバイトも今よりももっと増やす予定でいます。

 

 

来年からはもっと忙しくなる事はもう目に見えているので今から稼げるだけ稼いで貯金出来るだけしておくという、ここにもちゃんと計画性を持って行こうと思います。と言うより、今迄が持たなさすぎて馬鹿なの?阿呆なの?自分と、1年半前からの自分を殴りたくなるくらいポワポワと過ごしていたからかなりの後悔をしているのですが、それももう過去。終わった事。

 

目先の事、先の事を見据えて行動する力はもう十分についたと信じているので、後期から変わりますヤマモト。

 

 

 

後期は実技、学科試験に加えて実技で演奏する作品について論文を書くというなかなか大きな課題もあるので更にやる気が漲っています、絶対に良いものにしてやるぞという心意気。

 

オススメの論文や、論文の書き方等大学生の方々何か良い論文情報がありましたら是非是非教えて下さい〜〜🍃

 

 

 

 

それでは。