newsemester

 

 

 

 

 

 

今日から新学期が始まりました。

ついに!!やっと!!2年生です!!!

なんとか無事に進級出来ました

(いや当たり前)

 

 

 

という訳で、ブログも心機一転

また新たに始めようと思います。

続くかな、続けます 頑張る。

 

 

 

今日のオリエンで1年生の成績表が配られたんですけれど(春休み2ヶ月挟んでの配布は長過ぎ待ちくたびれ)、(イタ語は一先ず置いておいて)殆どが最高評価のSとAだったのでよく頑張った!!!!!自分 お疲れ!!!

 

 

ただ一つ、あんなにレポートや纏めを頑張った音楽史と楽器の評価があまり良くなかった、というか前期から然程変わらずの成績だった事には不服。本当に控訴したいくらいにムカついたけれど、これもまあ私の努力不足だったという事なんですよね 分かっています。なのでその分、今年度はレポートも纏めも今年以上に良いものにして絶対に最高評価を貰ってやるという物凄いやる気と闘争心と意欲しか湧いてきていないので大丈夫、私なら出来る。

 

 

授業は、2年生になると必修科目が減り自由に取れる科目が増えるのでワクワク×100なんです🍑🍑

 

f:id:cantabilejolie:20170406222303j:image

 

まだ履修決定はしていないけれど、今年度の暫定時間割はこんな感じ!真ん中の曜日の真ん中の空きようが凄いね。バランスがとても悪いのですが、取りたいものを片っ端から取っていったらこうなった、特に健康と音楽とアンサンブルなんて楽しみすぎてワクワク 

 

これは確実に図書館へ篭る時間が増えますね、しかもウチの図書館 この春休み中に改装工事をしてめちゃくちゃに綺麗になった(らしい)ので(超嬉しい)余計に篭る

 

学校が始まったら春休みのようにガシガシバイトもしてられないのでどうしようと思っていたけれど、よくよく考えたらバイトも大事だけれど、それよりもせっかく大学に通っているのだから、今しか学べない出来ない事を思いっきり吸収してどんどん自分のものにしていこう という結論に至ったので、今年度は学業ガシガシ、バイトは程々にやっていこうと思います。

 

"人は人、自分は自分"

 

 

学業を優先するかアルバイトを優先するか。経済面でどうしても自らもたくさん働かなければならない人や、もう学校は半分くらいどうでも良いと思っている人や、たくさんの色んな人がいて、どの人にもどの家にもそれぞれの過去や経緯や理由があって、でもそれは自分とは関係が無いしはっきり言ってどうでも良いし自分にはどうしようも出来ない事。

 

そういうものに対して私は"何の為に大学に来ているの???"とハテナマークが止まらないけれど、そんなものに取り憑かれていたらいつまで経っても自分を確立出来ないし、落ち着かないし、だから気にする必要なんて無いんです。という結論。(尊敬するえれんさんに助言を頂いて、私はこれで良いんだと思えて、心が軽くなった)

 

もうこうなったら一人っ子万歳です。

 

 

 

 2年生は授業や時間割が自由になった分、短期留学や演奏研修等があるので1年よりもっと忙しくなる(らしい)のですが、頑張る!!!とにかく今は今月末の学園祭と来月の留学に向けて全力疾走します

 

 

 

以上 2年生に進級出来た報告でした。

 

 

 

また書きます。